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新 旬の元気レシピ 第16回

新 旬の元気レシピ 第16回
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  • 新 旬の元気レシピ 第16回
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佐藤信子(さとうのぶこ)さん
栄養士・料理研究家


ベターホーム協会料理教室で長年にわたり講師を務め、栄養学、調理学、実技を指導。企業のクッキングアドバイザーとして、メニュー開発、研究員の指導にも携わる。
佐藤信子(さとうのぶこ)さん
栄養士・料理研究家




ベターホーム協会料理教室で長年にわたり講師を務め、栄養学、調理学、実技を指導。企業のクッキングアドバイザーとして、メニュー開発、研究員の指導にも携わる。
新 旬の元気レシピ 第16回 『つくばオーガニックチキン』手羽先の梅黒酢煮

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【9月キャンペーン・4% オフ】
内容量:
500ml

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お得な定期コース

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商品特徴

新 旬の元気レシピ 第16回

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佐藤信子(さとうのぶこ)さん
栄養士・料理研究家


ベターホーム協会料理教室で長年にわたり講師を務め、栄養学、調理学、実技を指導。企業のクッキングアドバイザーとして、メニュー開発、研究員の指導にも携わる。
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新 旬の元気レシピ 第16回 『つくばオーガニックチキン』手羽先の梅黒酢煮

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2021年9月10日

新 旬の元気レシピ 第16回

新 旬の元気レシピ 第16回
新 旬の元気レシピ 第16回 『つくばオーガニックチキン』手羽先の梅黒酢煮
  • 新 旬の元気レシピ 第16回
  • 手羽先は、肉は少ないもののたんぱく質の一種であるコラーゲンが豊富です。コラーゲンは、骨や皮膚を丈夫にするなどの効果が期待できる栄養素。手羽先をおいしく健康に活かすには、煮込み料理がおすすめです。コラーゲンが溶け出し、旨みやコクがある仕上がりになります。


    つくばオーガニックチキン』手羽先 …… 1袋(350g)
    ごぼう・れんこん・にんじん …… 各70g
    生しいたけ …… 3枚
    さやいんげん …… 4本


    梅黒酢 …… 50ml
    玄米元氣 …… 50ml
    └ 水 …… 50ml
    └ しょうゆ・砂糖 …… 各大さじ2

    *『梅黒酢』にはハチミツが含まれていますので、焦げやすくなります。火加減に注意しましょう。


    下準備: 手羽先は冷蔵庫で半解凍にしておく。手羽先と手羽中を切り離し、キッチンペーパーで表面の水気を拭き取る。

    ごぼう、れんこんは皮をむいて乱切りにし、水にさらして水気を切る。にんじんは皮をむき乱切りにする。生しいたけは軸を取り、傘を4つ切りにする。さやいんげんは筋を取り4cm長さに切る。

    Aを合わせておく。

    深めのフライパンに油(分量外)を熱し、手羽先と手羽中を焼き色が付くまで中火で表面を焼く。フライパンに残った油をふき取り、さやいんげんを除いた❶の野菜を入れる。❷を加え混ぜ、沸騰したら弱火~中火で落し蓋をして約20分煮る。

    落し蓋を取り、さやいんげんを加え、中火で照りが出るまで時々混ぜながら煮詰める。


    新 旬の元気レシピ 第16回

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佐藤信子(さとうのぶこ)さん
栄養士・料理研究家


ベターホーム協会料理教室で長年にわたり講師を務め、栄養学、調理学、実技を指導。企業のクッキングアドバイザーとして、メニュー開発、研究員の指導にも携わる。
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